商品ページに戻る
ロボットクリーナーサプライ
お掃除ロボット消耗品専門店
SHOP案内
TOP
Copyright(c)2011 Roboto Cleaner Supply. All Rights Reserved.
ポリシー
代表の似顔絵
<バッテリーがなくなったら>
バッテリーを使っているとバッテリーを充電した筈なのに
突然ロボットクリーナーが動かなくなることがあります。
そのパターンは、この二つのパターンだと思います。

@一時的なもの
Aだんだんと稼働時間が減っている

ここでは、これらの対処法を載せていきます。
@一時的なもの

・一つ目は、フル充電をした時に良く起こります。対処法は、充電を止めて
バッテリーの温度が下がったら、再度、充電をしてみます。すると復活する
ケースがほとんどです。

・二つ目は、充電をしておいたのに動かないパターン。使わなくてもバッテリー
のエネルギーは減少するので、単純に再充電すれば、復活します。


Aだんだんと稼働時間が減っていた

このケースは、完全に寿命をあらわしています。バッテリーは、消耗品で
だんだんと容量が低下していきます。低下する時は一気にくるパターンが
多いようです。唯一の対処法は、新しいバッテリーに交換するか、新品に
買い替えるしかありません。
inserted by FC2 system